ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今年のキャンプ旅のための準備を一つずつ進行中~!!

2024-04-14 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

ルーフキャリアバーにも

コンテナボックス搭載するため!?


ワイヤーネットも準備した!!
 見ている間に今年のキャンプ旅も迫ってきました~!

 キャンプ場は既に予約はしてあるので、如何様にしたら段取り良くギアなどを収納できるのか色々と試行錯誤しています。

 昨年の場合、12L車載冷蔵庫だけでは、他の食材も入れ込んでいたため、現地での食材を思うように購入することが出来なかったということも含めて、今回は車載冷蔵庫と18Lクーラーボックスも持って行こうかと・・・

 でも、タープやイス、ポール等はルーフボックスに入れてあるものの、やはり軽自動車の内部スペースなので細々としたギアや着替え等々積み込むためにルーフキャリアバーにも搭載することを考えています。
 そこで、クーラーボックスやコンテナボックスを乗せるにしても、バーとバーの間が80cm程度あるので、どのようにして搭載するのか考え抜いた結果・・・

 幅30cm×90cm長のワイヤーネット(荷重15Kg)をベルトで固定してその上に搭載しようと考えてます。
 その前に、車内のミニシンク周りに張っていた100均の似非えせタイルが剥がれてきていたので、今回は少し上物の似非タイルを張ってみました。

 気のせいか・・・100均の時よりええ感じになった気が・・・

 色々と悩み抜いてた時・・・!!
 なんとぉ~!! amazonで耐荷重80Kgで容量38Lのコンテナボックスが1,945円で見つかったんです・・・ポイントを使ったら1,600円で購入できましたぁ~!

 それと、クーラーボックスに入れる保冷剤・・・

 昨日、カインズで1000g氷点下11℃のモノを購入しようかと悩んでいたのですが・・・

 一時保留して、帰宅後にamazonで1200g氷点下16度のモノを見つけ取敢えず一つだけ購入してみました。

 ホンマに食品が冷凍できるのか・・・な・・・?
 これで、今年のキャンプ旅の準備ほぼ出来たんとちゃうかなぁ~!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日より消しゴムマジック... | トップ | ブドウ膜に炎症があるけど…悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事