ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

あなたの家庭では子供のスマホのルール作ってますか?!

2019-10-19 | 日々のパソコン


子どものスマホ ルール作ってますか
スマホ依存…個人情報流出…恐いですね


約束やルールを親子で話し合って決めておく!!
 娘んちは子供にスマホを持たせるタイミングをどうするのかなと気にはなっていました・・・
 ある日、娘とGoogleのDuo(デュオ)でビデオ通話をしていたら、上の子がスマホをなぶっているのが映ったので、『スマホを買うてもうたんか!?』と聞いたら、中学生になった上の子に、娘が使用していた古いスマホを子供用にしたようでしたが・・・
  • データSIMだけの契約
  • 使用時間は午後7時まで
  • 試験時には各科目平均点を下回ったら即取り上げ
との取り決めをしているようでした。
 ならばと、上の子のLINEを連絡してもらい・・・最近はLINEのビデオ通話で子供たちと話しています。
 先日の中間テストの結果を教えてくれたんですが、彼女はスマホを取り上げられたくないから、頑張ってるようで・・・かなりの得点を取っていましたね(^_-)-☆
 中学生で、午後7時までとは、少々かわいそうな気もしますが・・・それぞれの家庭の中で、ベターだと思われるルールを決めて置くことは、トラブルに巻き込まれる危険性を回避できるわけですし、大切ですよね。
 お子さんをお持ちの皆さんのご家庭では、どのようなルールを作られているのでしょうね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌でもお世話になる「紙おむ... | トップ | 自分の写真で立体的仮想試着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事