ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

スマホが云うことを聞かなぁ~い!?

2021-07-05 | 日々のパソコン

急に スマホ が 高温 !?
ひょっとして電池の寿命 !?

再起動したり…アプリが固まったり…!!
ZenFone7
 昨日、突然、スマホの温度が上がり出して、再起動を繰り返し始めました・・・

 やばいと思い・・・スマホを冷やそうと電源を落として流し台のステンレス部分に乗せておいて何とか冷ましましたが、再度、電源を入れてみると直様、温度が高くなってしまいます・・・。

 結局、修理するにも1~2週間かかるようですし、新しいスマホをネット購入しました。
 ところで、今朝、PCで銀行のサイトを開いて入出金明細を調べようとしたのですが・・・この銀行はログインする前にワンタイムパスワードを入力しなければならなかったんですね。

 でも、スマホが壊れ、ワンタイムパスワードアプリが利用できない!・・・どないしょう!?

 ダメ元でスマホを少しだけ充電して、起動させた途端にワンタイムパスワードアプリを開き何とかログインできたんです。

 今回感じたのは、コード決済も…二段階認証も…ワンタイムパスワードアプリも…全てがスマホ・・・スマホが日常生活に溶け込んでいて、必要不可欠な存在に成っているのかを実感させられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルの書式設定ダイアログを1... | トップ | 『送りつけ商法』7月6日から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事