ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

体重は何とか…でも筋力が低下傾向!?

2020-11-02 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円





 何とか 28㌅ジーンズ 大丈夫に 
今回は、かなり大変やった!!


でも、腕立て伏せは80回が限界に…
体組計の結果

 今年は、正月からの体重増加で、最高65.3Kg迄上昇してしまい、どうしても、64Kgを切ることすら出来ませんでした。

 体重増加と反比例で、筋力はどんどんと低下傾向でしたが、気持ちを鼓舞しながら、腹筋は100回、プランクはスタンダードで2分、サイドプランク左右各1分まで戻したのですが・・・腕立て伏せは100回は完全に出来なくなり、80回が限界となってしまいました・・・

 右肘のテニス肘は、痛みは以前ほどはなくなりましたので、握力も落ち気味やったし、最近はハンドグリップで鍛え直しているのですが・・・今朝、またまた二つ目のハンドグリップも壊れてしまいました・・・それだけ頑張ってるということですかネ('◇')ゞ

 サルコペニアを是が非でも防がなくては!

 2019年11月10日のブログ【筋力が低下してませんか!?】で詳しく説明してますので、ご参考にして下さい。

 私の場合、体脂肪率がまだまだ希望通り迄下がっていないので、まだまだ気を奮い立たせなければと頭では考えているのですが・・・気力の方が今一つ下降しかけてしまうんです・・・ガ・ン・バ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAONのマイナポイントの受け... | トップ | 何とぉ~!! ボールを追いか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康タオル」カテゴリの最新記事