ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

何とぉ~!! ボールを追いかけるはずのAIカメラが…(笑)

2020-11-03 | 日々のパソコン

えッ?! 審判のばかり追いかけてる?
AIカメラがサッカーボールを追わず !?


審判のスキンヘッドを追いかけ生配信 !!

 スコットランドのサッカーチームが、人間のカメラマンの代わりにAIカメラを使ってボールを追いかけ、生配信するシステムを導入したらしいのですが・・・

 肝心のAIカメラは強い逆光の性だったからなのか、サッカーボールも審判の頭頂部も光り方が似ていて、サッカーボールではなく審判のスキンヘッドばかりを追跡してしまったという・・・
 笑っては失礼なのですが・・・とんでもない珍事がが起きてしまったようです。

 因みに、ファンたちはゴールの瞬間が見られないのがハゲしく不満だったようで、解説者が配信中に謝っていたとのことです。
  その時の試合の動画をリンクさせておきますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重は何とか…でも筋力が低下... | トップ | グループ内文書にマル秘など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事