ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

命あるものを・・・

2008-10-24 | ナナ(ビーグル)&姫たち
昨夜の深夜のニュース番組の中で特集をやっていた事だが・・・

動物愛護センター?・・・名称は定かでは無いが・・・で
 命を落とす動物が年間34万頭程いるらしい・・・
  国の意向でその数を半分程度に減らす方針を採っている・・・と

衝撃だったのは・・・
 或る夫婦がセンターへ・・・米とか肥料を入れる丈夫な紙袋だと思うが・・・
  その紙袋に犬を入れて受付へ・・・
   センター側曰く「どなたか貰って頂く人を探して下さい」・・・と
    奥さんは納得せずセンター側へ詰め寄っている・・・
 
 結局、獣医さんが出てきて・・・
  「センターでは貰い手が無ければ、確実にこの子は死を迎えるんですよ。それでも宜しいんですか?」
   奥さん曰く・・・「結構です!」・・・

  







私って幸せかも・・・
辛すぎますよね・・・
 人間の勝手で・・・
  命が弄ばれるなんて・・・
   
本当に辛い・・・辛すぎます!
 彼らを家族の一員にしたのは誰?!
  貴方たちでしょ!!
   一つの命を最後まで看取ってやらなくては・・・


家庭の事情で飼えなくなる事もある・・・でも、
 紙袋に入れられて、ゴミのように連れて来られた犬の気持ちは・・・
  オモチャではないんだよ・・・命があるんだよ・・・
   人間が一番最低な生き物かも知れない・・・日本人は違った筈なのに・・・哀しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってるよ~ | トップ | モコモコらしい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナナ(ビーグル)&姫たち」カテゴリの最新記事