ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

テクノロジーの進化と逆に人の心は・・・

2020-01-20 | 雑記


ここまでやりたくないけど…
仕方ないよなぁ…

人を信じるのが難しい時代やね!!
チェーンでつないだ料金箱

 料金箱の盗難以来、どこかに固定しなければ・・・いや、こんな卑しい人間ばかりじゃない・・・私自身の中で、色々葛藤しましたが、今の世の中、安易に人を信頼できる状態じゃない・・・と、哀しいことですが、結論を出し、テーブルにチェーンで固定する方法を選ばせて頂きました。
 今朝、玄関先に出してみましたが・・・やはり、このチェーンを見て、『ここまでやらんとあかんのか…』と一抹の哀しさがよぎりましたね。

 私の人生を振り返ってみれば・・・
 何回か他人に利用された経験があります・・・ね・・・それも、信じてた人に裏切られるという最悪なパターンでした。しかし、『他人を利用して自分だけが良い目を見て、後ろ指を指されるより、真っ正直に生きる方がええんや!』と、自分を鼓舞して今日まで生きてきました。
 だから、わずかなお金に目がくらんだのか・・・いたずら目的やったのか・・・料金箱を持ち去るなんて、情けなさ過ぎる行為が一番許せないですね。

 なんか、最近、テクノロジーの進化とは逆に、人の心がどんどん荒み切って行ってる感じを受けます・・・貧しかった時代の心の豊かさが確実に失われつつあるように感じてしまいますね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Android 10のうれしい便利機... | トップ | ブログの文字に影を付けてみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御年80歳雷爺)
2020-01-20 10:59:33
中途半端に 経済的な貧者や 知識の持ち主が
悪い事をしても 平気な人が多く 更には
平気で嘘を口にします。
困った人間ですね!!
返信する
Unknown (nobutoshi3)
2020-01-20 11:10:03
そう思います…
哀しすぎますよね…
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事