ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

市民の反対で警察ロボット犬に成れなかった…次は消防署へ…?!

2022-03-25 | 日々のパソコン

首の動きが少し ヘビっぽい !?
人間が出来ない仕事がこなせる!!

遠隔操作できる銃を搭載可能が原因!?

 ニューヨークタイムズ紙によれば、ニューヨーク市消防局がBoston Dynamics(ボストン・ダイナミクス)の犬型ロボット「Spot」(約800万円相当)を2台調達して、人間が入っていくのが困難な現場などに派遣させる計画があると伝えているようです。
 このロボット犬、2021年、ニューヨーク市警が導入したらしいのですが、『なんか不気味』『悪っぽい』などかわいそうな酷評や簡単に遠隔操作できる銃を搭載できてしまうことが問題となり、運用中止となった経緯があるようですね。

 動画を見てみると、多少はヘビっぽい感じがしますが・・・能力は凄いと思いますね。

 このようなロボット技術を侵略や恫喝どうかつのためじゃなく、平和のためにどんどん使って頂きたいですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月以降、iPhone6以前の機種... | トップ | 目の周りが乾燥し…皮膚も剥が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事