ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

災害時やレジャー時の車中泊用にサンシェードを買ったぁ~!

2021-12-18 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

ディーラーの サンシェードカーテン は…
全て揃えると高いから!!



一台分サンシェードにしたらスッキリ!!
スペーシアカスタム XSターボ
 若い頃は、年に数回飯盒炊爨やキャンプ・・・深夜の石蟹取りなどで出歩く機会が多かったのですが、近年は、とんとご無沙汰してます・・・

 ところが、最近、YouTubeで車中泊それも、軽自動車での車中泊の動画を見る機会が増えて、妻と二人で『暖かくなったら、また一度行きたいね!』・・・と。

 災害時にも、必要であろう車中泊のために、ディーラーのシェードとカーテンなら純正やからスッキリしますので調べてみたら5万円ほどしますし・・・勿論、諦めました。
 Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどで色々としらべていたのですが、スペーシアカスタムMK53Sの一台分でカーテンセットとシェードを色々比較してみたのですが、狭い車内がスッキリするのはシェードだとの結論に・・・
 そして、何とぉ~! PayPayモール『Vulcans』で8,900円(送料込)を見つけたんですよ。
 クーポン利用で最終8,100円で購入できましたぁ~!。

 今日は土曜日ということで、午前中の買い物を済ませてから、セッティングしてみたのですが、ホンマにスペーシアカスタム用でピッタリでした。

 ただ、フロント用は付属のフックを利用するか従来から使用しているサンシェードで抑えるとか工夫しなければアカン感じでしたね・・・

 床面をフラットにするクッション関連は以前に購入していましたから、後はポータブル電源が欲しいなぁ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEの無料通話中に着信があ... | トップ | Amazonで検索する時、問題と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事