ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

LINEの無料通話中に着信があると如何なるの?

2021-12-17 | 日々のパソコン

LINE
通話中
着信 があったら 如何なる ??
通常の電話からなら遮断されてしまう!!


通常電話の電話回線が優先になる!!
LINE Out Free画面

 LINEには友人同士で無料通話を楽しんだり、LINE Out Freeなどを利用して無料で固定電話にかけたり出来る機能があるのはご存知ですよね。

 皆さんもLINE無料通話を利用されている方が沢山いらっしゃると思いますが、『通話中に普通の電話着信があったら、知らせてくれるんかな?!』なんて疑問もありますよね。 
 結論から云いますと、LINE通話は遮断されます。

 LINE無料通話やLINE Out Freeなどはインターネット回線を利用しているようで、携帯や固定電話の電話回線が優先されるからなのだそうです。

 ということは、LINE無料通話をしていても、突然、話が中断されるということなので、このことを理解しながら利用しなくてはなりませんよね。


 LINE無料通話をしていた相手のスマホには『相手が電話を着信しました』と表示されるようですが、LINE無料通話していた相手には、後で誤りの連絡は入れておくほうが良いと思いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよキャリアメール持ち... | トップ | 災害時やレジャー時の車中泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事