ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

スマホケースを利用しているのは全年代とも80%強だが…タイプは?!

2022-06-30 | 日々のパソコン

50代は スマホケース使用率 低いが…
それでも 5人4人使ってる!?


すべての年齢層で最多やったのは…!?

 株式会社NEXERの運営するスマートフォンメディア 『スマートフォンPLUS』が2022年6月20日 ~ 2022年6月23日の間、全国の男女600人を対象に【スマホケースの使用】調査を行った結果を公表しました。

 私が驚いたのは、30代以下の人達は想像してた以上にケースを使用している人が多く、60代以上の人達と同じ88.7%の人達がスマホケースを使用してたんですね。

 ただ、全年代を通して、80%以上の人達が何らかのスマホケースを使用しているという結果に頷ける部分があります。
 手帳型に関しては、30代以下や40代では少なくはなっていますが全年代通して多いようですね・・・
 これに関しては、スマホを守ったり、誤作動を防ぐという意味合いにおいても納得できますよね。

 ただ、50代の場合、ケースを使用している人の割合が他の年代と比べて少ないにもかかわらず、ケースを使用している人は手帳型がダントツに多い・・・
 これって、如何いうことなんでしょうね。

 因みに、私はスマホに替えてから、極力、綺麗に長~く使用できるかな・・・と、手帳型ケースを使用しているんですね。

 だから、何時もスマホの購入時に付属しているソフトケースやハードケースは使用したことがありませんね。
 こんなケースを付属しないで、その分、値段を安くしてくれたらいいのに・・・なんて、考えていますwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進行がんのがん細胞は血液中... | トップ | Excelの古い名簿の姓と名を別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事