ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

長期間未使用のGmailアカウントを持ってたら12月1日までにログインしておこうよ!?

2023-11-30 | 日々のパソコン

Google 未使用Gmailアカウント削除!?
取敢えずアカウントログインして!!


メールやYouTubeやフォトなどを利用しよう!!

 既にお忘れかも知れませんが・・・私のブログでも紹介していました『Googleアカウント、最低2年に1回ログインしなければ12月以降削除!?』。

 過去2年間使用されていないGmailアカウントをお持ちの場合、2023年12月1日までに・・・要は、本日の間に一度ログインされておいた方が良いと思います。

 そして、ログインした状態でメールを読んだり…YouTubeを観たり…Googleフォトに写真をUPしたり、ダウンロードしたり…と行動されたら良いんじゃないかと思います。
 Googleの非アクティブアカウントポリシーによって、実際にGoogleがアカウント削除を開始するのが2023年12月1日からのようです。

 ただ、削除対象のアカウントは個人アカウントで削除される前には通知とリカバリメールが送られてくるようです。

 ひょっとして削除対象になるかな・・・って、思われる未使用アカウントをお持ちの場合は、今日中に一度ログインして置いてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsスキャンアプリって使... | トップ | Androidスマホの充電が極端に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おもいつくままに)
2023-11-30 17:25:59
こんばんは。
うちの教室は、Gogleばかり使っているので、多分大丈夫だとは思うのですが、念のためELLさんの記事をラインで各クラスに送らせていただきました。
ありがとうございました。
返信する
念には念を! (nobutoshi3)
2023-11-30 20:09:10
そうですよね~。
直ぐに削除されることはないようですが、
念の為、一度ログインされて置かれたらいいと思いますよね。
返信する

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事