ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

アプリケーションを閉じる時『×印』をクリックしない閉じ方ってあるの!?

2023-06-08 | 日々のパソコン

『×印』クリック以外閉じ方ってあるの??
例外はあるけど多くのアプリである!!

左上角をダブルクリック!?
 PCで頻繁に作業をされていて気が付いてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが・・・

 エクスプローラーにしてもExcelにしてもWord、PowerPoint等々アプリケーションの基本操作って大概、左上に集中していますよね。

 ということは、ポインターは左側にきていることが多いので、右側にある×印で閉じることは無駄な動作が必要なんですね。

 実は、アプリケーションの左上角の部分をダブルクリックすることで多くのアプリケーションが閉じることが出来ますよ。
 ただ、Edge・Chrome・Firefoxなどのブラウザーは駄目ですね。


 この方法はWindowsのバージョンに関係なく可能なので、お手持ちのその他いろいろなアプリケーションで試してみて下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft Edgeに数学分野の... | トップ | WindowsのOfficeのリボン操作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事