ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

『どんなときもWiFi』無制限プラン10月末終了に思う…

2020-08-25 | 日々のパソコン

どんなときもWiFi 無制限プラン終了へ
無制限プラン10月31日で終了 !!


事業の採算上サービスの継続が難しいと判断!!

 通信サービスを手掛けるグッド・ラック(福井県福井市)は8月24日、2020年10月31日(土)をもって『そんなときもWiFi』の無制限プランの提供終了の発表を行いました。

 現在の誰にでも無制限となるサービスは、関係各社との協議の結果、事業の採算上継続が不可能であるとの申告があり、最終的に継続が難しいと判断したとのことです。

 利用者には代替えプランとしては、『家庭での利用で大容量通信可能なホームルーターに、外出先でのご利用に充分であると考えられる量
が用意されたモバイルルーターの特典をお付けして2台セット
』を勧めているようです。
 このシステムは、色々とあったようですね…
 兎にも角にも、紛らわしいシステムは、早急に修正されることが、利用者側にとっても、システム提供者側にとっても大切ですよね。

 昨日も、お得意先と生き残るための話をしていました・・・消費者のニーズを如何にしてつかむのか・・・などと話していたんですね。
 いま求められているものは何なのか・・・それがつかめた時、如何に具現化していけるのか・・・ここのところが上手くマッチすれば生き残れるんでしょうが、これが、なかなか難しい問題なんですよね・・・。
 果たして、私は今の業界で、今後も生き残っていけるんでしょうかね・・・難しい時代です・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約不要! まだ使える不用品... | トップ | これは良いね! 3密状態が即... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事