ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

予約不要! まだ使える不用品なら何でも持ち込める?!

2020-08-24 | 日々のパソコン

ジモティースポット?!
使用可能なら何でも 持ち込める!!

予約不要で一律一点50円で買取!!

 ジモティーは、家電や家具など、使えるモノなら何でも持ち込める不要品処分スポット『ジモティースポット』の実証実験を神奈川県相模原、埼玉県所沢市、東京都足立区の首都圏3カ所で開始しました。

 予約不要でいつでも持ち込みができ、家具、家電、自転車などを一律1点50円で買い取り、回収した商品はジモティーに出品し、販売または譲渡するようで、実証実験期間は9月5日までとのことです。

 まだ十分に使用できるものを処分する時って、悩みますよね。
 一昨年でしたか、ファミリーテントと娘がジムニーに乗ってた時に買うた新品のゴム式タイヤチェーンを迷った挙句に、大型ごみに出したんですが・・・

 暫く経って、ファミリーテントは万が一の災害時の時のために残しておくべきやったかも…と、後の祭りやったのですが…悔やみました(^-^;
 ただ、最近のテントはワンタッチで組み立てられるものが殆どで、それも値段が安くなってますので、災害時用に購入して置こうかと検討しています。

 自分がいらなくなっても、使って頂ける方があるのなら、お譲りすることの方が良いですよね。面倒くさがらずに、このようなシステムを利用すべきなのかも知れませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間テレビの募金 QRコード... | トップ | 『どんなときもWiFi』無制限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事