ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

『お気に入りの不要なサイト』が消せない…?!

2021-09-12 | 日々のパソコン

Edge の お気に入り同期させない ?!
試してみてください !?

同期を個別にオフにしてみたら良いかも?!
お気に入りをオフ

 午前中にコメント欄でご相談を頂きました・・・
お気に入りに登録した項目で、不要になって削除したものが
またぞろっと出てくる時が年に何度かあります。
これって 削除だけでは完全に消滅しないのでしょうか?
 同期を止めたらとコメントで返事をさせていただいたのですが、全ての同期をオフにするのは如何なのかと思い、少々調べてみましたら、個別にオフが出来るみたいなので書いておきます。
 今日は、Edgeのこの機能について書いておこうと思います。

    【Edgeでお気に入りの同期をオフにする方法】

    1. 先ず、Edgeを立ち上げます。
    2. ブラウザが開いたらアドレスバーの右端の方の左画像の『個人』の部分をクリックします。
    3. 開いた画面の中から『プロファイルの設定を管理』をクリックします。




    • プロファイル画面が開いたら『同期』をクリックします。




    • 個別の設定画面が開いたら『お気に入り』の項目を『オフ』にします。

 コメント欄で返信したことよりもこの個別の方が良いと思いますので、是非試してみて下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッッッ~!! タイヤにごつ... | トップ | ルンバ凄ぉ~い! ペットのウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事