のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨の1日庭で咲く花々

2022年04月15日 17時47分16秒 | 日記

朝から雨が降っていた 花や葉の新芽が伸びる草木にとっては恵みの雨ですネ 鉢植のスズランの花が咲き始めた ヌタンスは雨に強い花です

   

庭の白花ヤマブキの花や白花ツツジの花が咲き始めた シジミバナはもう終わりが近い

   

雨に濡れるチューリップの花 同じ赤でも微妙に模様が違いますネ クロツバキの花も終わりが近い

   

今年の新種のビオラが花盛りです ヤマトシジミチョウが止っていますヨ

   

真赤なアップルセージの花は 葉を揉むとほのかにアップルの香りがする 鉢植の真白な花イベリスの花も良く咲いている

   

アシュガの花が咲き始めた ピンク色も有ります  オオバンソウは紫色の花も楽しめるが 花が終わるとすぐに小さな実が生るのです この実の変化が楽しみです

   

今日は定期健診で病院へ出かけました 病院へ行く道々で サクラが終わればハナミズキと期待していたのに もう花は終わりかけていた ツツジの花が咲き初め 立派なフジの花を見ることができました

   

東京のくまちゃん 今日は1日雨でつまらん 寝るよりしょうがないワ そしてご飯です

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川の真赤なサシガメ4匹・... | トップ | 香流川のサシガメやスッポン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事