続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

ゆるキャラ

2013-07-15 | 日記

朝子さんからメールがあり、北京の事務所に熊本県のゆるキャラ「くまモン」君が遊びに来てくれたんですと。中国でも人気者なんですと。朝子と「くまモン」君が仲良く並んだ大きな写真がパソコンに送られてきました。朝子さんがメールで福井にも「くまモン」君みたいな可愛いゆるキャラがあるといいのにと書いてあるのを見た父は、真剣にパソコンで検索していました。

で、見つけたのが、永平寺の「えい坊くん」・・・・聞いた事ないなぁ

父は朝子さんへのメールに「えい坊くん」と書いていましたが・・・・・聞いた事ないなぁ

昨日の夜、後の家のおじいさんが亡くなりました。おじいさんは家の朝子さんが「初恋の人に似てるんや」と言って、通学の自転車のパンクを直してくれたり、いつも気にかけていてくれました。頑固一徹なタイプのおじいさんでしたが母は好きでした。

さっき後のお家でお顔を見させていただきましたが、とても穏やかな顔をしていました。明日は通夜に行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れて頂戴!! | トップ | 父は早めに »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事