続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

浪花ともあれ演歌だよ

2008-05-06 | 日記

ただいまお伊勢さん参りから戻ってまいりました。

昨日朝早くに福井を出発し昼前に伊勢神宮の内宮に着きました。ついた時は小雨が降っていて、すごい数の参拝者でした。身動き出来ないほどでした。でも前からお参りしたいと思っていたので、行く事が出来てとても良かったです。今日は朝早くに宿を出て外宮にお参りしてきました。今日は天気も良く、参拝者の数も少なくてゆっくりゆっくり参拝できました。父と母は毎年一回来れるといいねと話しながら帰路につきました。

行きと帰りの約十時間、ずーっと演歌をかけっぱなしでした。今、母のどこを押してもプシューっと演歌が出てくると思います。

父の隣に乗っている母もかなりいい仕事をしてましたよ。

まず最初は父の大好きな石川さゆりさんの色っぽい歌を聞いてもらい

次に香西かおりさんを聞いてもらい、ちょっと疲れた頃かなって時に中村美津子さんで眠気を吹き飛ばしてもらい、その後、艶っぽい声の藤あや子さんをかけて上げて・・・・・・・・中々中々大変なんすよ。

でもとても楽しい2日間でした。明日から仕事頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝五時半です | トップ | 黄金週間も無事終わりました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事