続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

剪定びより

2014-10-19 | 日記

町内の小さな公園の木を剪定する事になり会長の父は大忙しでした。

しかし、有る所には有るもので・・・何人かがチェンソーを持ってきてくれて何本かは木の根元からとか枝を切ってくれました。女性は切った枝、葉をゴミ袋に入れてくれました。ゴミ袋は40袋位出来たそうです。

母は皆の仕事の終わり具合を見て、飲み物やつまみ等を公園に持っていきました。

我が家でも朝から庭師さんが来てくれて剪定が始まりました。庭師のおんちゃんに「先に公園にお茶持ってってまうで待ってての」と言って公園に走りました。

帰ってきてからおんちゃんとお茶しました。

昼からは金津にお医者さんの講演を聞きに行きました。帰りに焼きたての「タコ焼き」を買い、庭師さんの3時のお茶に食べてもらいました。喜んでくれました。

父と母はそのまますぐに出かけました。二人は車の中で「タコ焼き」を食べました。

なんやかやと忙しい1日でした。予定していたことはつつがなく終わり良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・ | トップ | さすが晴れ女 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事