続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

電話機新しくなりました。

2024-08-02 | 日記
今まで二十年程前の型の電話機を使っていましたが、いよいよ新しいのを買ってくれる事になりました。何でも詐欺防止機能のついた電話機を今買うと65才以上には補助が付くそうです。
母「我が家って電話機はいつも古い型の物しか使った事ないの」
父「そんな事ないぞ、新しい家建てた時は新しい電話機付けたやら」
母「えぇーそうやったかの、子機なんてついてたかな、覚えてないわ」
父「子機ついてたけど壊れたんや」
初めて子機つきの新しい電話機を買ってくれました。まだ市役所に申請してないので取り付けるのは月曜日になるそうです。
母「誰がつけてくれるの?」
父「おとーさん、NTT務めてたんやぞ、」そぉいえば、10回近く引っ越しましたが毎回父がつけていました。彼は事務職でしたが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りシーズンですね | トップ | 皆の帰省する日が決まったよ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事