nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

酢豚

2005-11-01 20:54:11 | うちごはん

今日から一泊で、息子が宿泊研修に出かけました。
mittenさんのところでも、家族の好き嫌いが話題になっていましたが
我が家の息子は酢豚が嫌いです。
あの甘酸っぱいおいしい餡が嫌いで
大好きなお肉だけでいいから、と言っても食べてはくれません。
反対に酢豚は夫の大好物です。
一人が嫌いで一人が大好き、そんなややこしいメニューは本当に困りますよね。
そんなことで、今夜は酢豚です。
息子の嫌いなピーマンもたっぷり入れました。
とろ~り餡のからまった酢豚、おいしいですよね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルノートル チョコレートワ... | トップ | 峠の釜めし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (なぽ)
2005-11-02 00:46:55
我が家はみ~んな酢豚大好き!です。

(あ、旦那さまはパインが入ってたら嫌いだけど)

本格的な酢豚ですね。

うちはお肉が肉団子だったり、ぺらぺらのお肉だったり

なんちゃって酢豚ばっかりです。

お味も酢豚風だったりして・・・・

うちは娘がいないときは、辛いカレーです。



私のブログへご来訪&コメントありがとうございました。

また遊びにこさせてくださいね~。

返信する
おはようございます♪ (ちこ)
2005-11-02 09:02:48
息子さん、酢豚がお嫌いなんですね。

そういえば私も今は大好きですが、子供の頃は苦手でした(^^ゞ

現在は主人と子供たちが食べてくれないのでほとんど我が家の食卓にのぼる事がなくなってしまいました。

好き嫌いなく食べるように作り続ければ良いのかもしれないけれど、大量に残ったおかずを見るとどうしても作らなくなってしまいます。

野ばらさんの酢豚、彩りよくて美味しそうです~!
返信する
いらっしゃいませ (野ばら)
2005-11-02 09:08:02
なぽさん、ご訪問ありがとうございます。

私はパインとか桃とか入れるのも好きですが

材料を増やすと量が増えてしまうので

シンプルな材料だけで作りました。



うちは、下の子が幼稚園くらいまでは親と子の夕食は

ほとんど別メニューでした。

その方が親が好きなものを食べられますから。

でも、一緒のメニューになってからは、

どうしても子どもの好物が優先してしまい

作らなくなったものがいっぱいあります。

小さい頃に、親のメニューを無理してでも

食べさせておいたほうが良かったのかも?

と思っています。



またそちらへも遊びにいかせて頂きますね。
返信する
>ちこさん (野ばら)
2005-11-02 09:14:59
なぽさんにお返事を書いていたら

ちこさんがいらしてくださっていました。

ちこさんのお宅も、酢豚は登場しませんか?

うちも外では食べても自宅で登場するのは

2年ぶりくらいです。

めったに作らないので味の方が心配だったのですが

まあまあだったかな?

家族の好き嫌いは、本当に主婦の悩みの種ですよね。

返信する
うちも~ (mitten)
2005-11-02 17:16:49
こんばんは。

美味しそうな酢豚ですね。

わたくしは大好きでございます。

しか~し ご多分に漏れず

わが家は夫が 酢があまり得意ではありません。

最近は お酢で煮た鶏肉等も食べるようになったので

出せば食べるのでしょうけれど

新婚の頃拒絶された トラウマが私に残っているのかも・・ほとんど主人不在時のおかずです。(笑



多かれ少なかれ家族の嗜好を考えつつの

献立作りは頭の痛いところですが

みなさん頑張りましょうね~。
返信する
>mittenさん (野ばら)
2005-11-02 19:47:31
mittenさん、こんばんは。

ほんと、人それぞれですよね~

絶対に嫌いで食べないもの以外にも

余り好きではない、いわゆる微妙~ってものも

家族それぞれにあって

本当に献立には日々悩みます。

お互いに頑張りましょうね。
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事