nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

瀬戸内の旅最終章 徳島阿波おどり空港

2024-08-17 21:45:33 | 中国・四国
瀬戸内の旅、最後は 徳島阿波おどり空港 から羽田に戻ります。
ダラダラ続けていた今回の旅記事も、いよいよ最終章。
羽田や新千歳のような大きな空港もいいのですが、地方の空港も結構味わいがあって好きです。
何しろコンパクトなので、焦らずに済むところがベター。
お土産や特産品をゆっくり吟味することが出来、ギリギリまで買い物を楽しみました。











徳島のゆるキャラ、すだちくんとうずぴー 
うずぴーは、鳴門のうずをイメージした波の髪型で
波がしらは空、夢、希望等をイメージする虹色
阿波おどりの法被、飛行機型のうちわ
鳴門金時の色の足袋と徳島と空港を全身でアピール!

さて今回の瀬戸内の旅、梅雨の真っただ中の日程で
毎日のように雨予報が出ていましたが、傘を差したのは津山城の途中からくらいで
夕方ホテルに入ってから降ったり、朝方まで降っていても出発と同時に止んだりと
相変わらずお天気には恵まれている、私たちでした。
歩く観光も多く、階段も多く、しかも旅ともなると色々欲も出るので
足腰にも胃腸にも負担が多い4日間でしたが、無事元気に戻ってこれてよかったです。
楽しい旅でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  瀬戸内の旅 四国八十八箇所... | トップ | 浦和レッズ 刺繡トートバッグ »
最新の画像もっと見る

中国・四国」カテゴリの最新記事