nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

峠の釜めし

2005-11-02 23:49:22 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト

最近 『駅弁、空弁フェア』 が
頻繁にあちらこちらで開催されています。
その中でも 『おぎのや峠の釜めし』 は不動の一番人気で
その日の朝作った出来立てを、横川から運んで来るので
到着が12時を過ぎるのに、1時間程度であっという間に完売だそうで
土日は整理券ものらしいです。

限定と言われるものを売っている現場に、たまたま出くわしてしまったら
つい、手が出てしまいそうな衝動に駆られます。
そういえば、最後に食べてから10年以上経過しているかも?
ちょっと悩んで2個だけ買ってきました。

感想ですが、昔のままの味でおいしかったのだけれど
現地や電車の中で食べるのとちょっと違うぞ・・・と
一抹の寂しさを感じました。

『やはり野に置けれんげそう』
駅弁も然りですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢豚 | トップ | On my birthday »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります。 (AB子)
2005-11-03 09:02:12
私も、イベントの駅弁や、空弁は、とても興味があり、チラシに載っていると、じっと見てしまいます。

けど、一度買って、同じ思いをしました。

やはり、電車に乗っているときに買うから、楽しかったわけですよね。

でも、私も見たら買いたくなりますね~

返信する
私も好き (ふじっぴー)
2005-11-03 10:49:39
たまに広告チラシで入ってきますよね。

私は柿の葉寿司など魚の押し寿司系が好きでそればかり食べています。

電車では一度も無いんです、風情があるんでしょうね~
返信する
先日 (honey)
2005-11-03 11:34:17
軽井沢に行った帰りに食べましたよ。

具に味がしみていてとっても美味しかったです。

私は電車の中で駅弁をあまり食べたことがないのですが、やっぱり雰囲気って大事ですよね

確かに電車の中で食べるからおいしいのかも・・・。
返信する
>AB子さん (野ばら)
2005-11-03 15:09:10
最近の駅弁フェアは充実しているので、興味が湧きますよね。

でも、やはり現地で食べる雰囲気には敵わないと実感しました。

あーどこでもいいから、旅に出たいな~!
返信する
>ふじっぴーさん (野ばら)
2005-11-03 15:13:20
ふじっぴーさんは、柿の葉寿司がお好きですか?

富山のます寿司もいいですよね。

昔のように、SLなんかに乗って食べたらなおさらおいしいでしょうね。
返信する
>honeyさん (野ばら)
2005-11-03 15:15:53
honeyさん、お帰りなさい。

台湾旅行の記事はアップされたのかしら?

あとで遊びに行きますね。

旅行の途中や帰りに

みなでワイワイ騒ぎながら食べるのが

駅弁の醍醐味でしょうね。
返信する
釜飯(-^〇^-) (すっとぼけ大王!)
2005-11-04 08:10:48
野ばらさん

私もおぎのやの釜飯大好きで、長野に配達の帰りに良く買って帰りました?

値段が900円はちょっと高いかな?って思うけれど釜が栃木の益子焼きだから仕方ないのかな?

あっ!今度、栃木へ遊びに来た時、益子焼きに行ってみましょうね(^.^)b
返信する
>すっとぼけさん (野ばら)
2005-11-04 11:07:16
すっとぼけちゃん、こんにちは。

すっとぼけちゃんは、現地でリアルに買って食べていたのね。

駅弁って、どれも割高かな?って思うけど

材料を吟味しているとそうなっちゃうのかな?



是非是非、益子に連れて行ってください。

楽しみにしています。
返信する

お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト」カテゴリの最新記事