nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ルノートル チョコレートワッフル

2005-10-31 22:20:13 | パン

観たいと思っていた『マリアテレジアとマリーアントワネット展 』
のチケットを、昨日頂いたのですが
期日が今日まででしたので、また池袋まで出かけてきました。
最終日ということで平日とは思えないほどの人で溢れ
じっくりと観覧というわけには行きませんでしたが
18世紀のヨーロッパ王朝の贅を尽くした、宝飾やドレスや家具や食器・・・
美しさ、豪華さを堪能してきました。
宮廷での晴れやかな生活と、やがてやってくる悲しい運命。
これを機会に、ハプスブルグ家の歴史について
本でも読んでみようかなと、少し思ったりしています。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 『ルノートル』 で チョコレートワッフルを買ってきました。
ルノートルのワッフルは、外はフワフワ中はモチモチで
ほんのりお酒の効いたやさしい香りがしました。
チョコの甘さがいいアクセントで、口当たりも軽くおいしかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず・・・・ | トップ | 酢豚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい (mitten)
2005-11-01 20:50:32
すてきな展示ですね。

私もみたいです。札幌には来ないのかしら~



ワッフル 先日から食べたいと思っていながら

(しかも材料あるのに)なかなか作れないでいます。

すごく美味しそうで また食べたくなりました。

返信する
>mittenさん (野ばら)
2005-11-02 09:01:03
mittenさん、おはようございます。

もううっとりの調度品の数々でしたよ。

全国を回るらしいですが、札幌はあるかしら?



mittenさんのカスタードたっぷりのワッフルもおいしそうでしたよね。

私もおいしいカスタードが食べたくなってきました。
返信する

パン」カテゴリの最新記事