黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

パソコンの廃棄

2022-06-20 | 日記

以前 使っていたパソコンを処分した。 速度が遅くてかったるいWIN7だけど今のパソコンがダウンした際の保険にと思って捨てずに机の片隅を占領してた代物だ。
前回パソコンを廃棄した際は取説に入っていた紙を張り付けて業者に送ったものだ と 思って取説を見たらそれらしき紙が見当たらない、仕方がないので検索してみたら張り付ける紙を送りますと出て来たので 請求して見たら 時間がかかったけど受け取る事が出来た。
排出の手順が細かく載っていて 
厚手のビニール袋を2~3枚重ねて梱包して下さい、段ボールでも結構です。と載っている。

      

   「刑事コジャック」からテリーサバラス、スザンヌプレシェット

台所を探したらゴミ捨て用のビニール袋に丁度良いのがあったので 包んでから届いた伝票を張り付けようとしたら ビニールの表面は柔らかいので張り付けるとグチャグチャニなってしまいそうだ。
それでは段ボール箱にと こんな事があろうと取っておいたアマゾンの段ボール箱を思い出してやってみたら隙間がデカいけど古新聞で埋めて揺すってみみたらすこしガタガタするけど差し支えない程度で ガムテープで閉じて梱包終了した と思って手で持ってみる昔のパソコンは結構重いもので これを郵便局まで手で抱えて行くのは疲れて辛そうだ、
そこで段ボールに紐を2か所からげてしまっておいたプラスチックの取っ手を取り付けて 持ってみたら楽に持つ事が出来る。 早速 郵便局まで持参して物を局員に渡すと引き換えに受け取りを渡され ついでに段ボールについてる取っ手を返してもらおうと思ったけど言う事が出来なかった。
この作業 半日がかりで結構疲れるもの、前回の廃棄ではハードデスクを取り出して叩き割ったものだけど今回のは頑固に組み上がってメモリーが取り出し難くいのでデーターだけを消去、ちょいと不安が残るのと  とっておきの一個しかない把手を使い果たしてしまった。
これから取っ手が付く大きな買い物はありそうもない無いし 受け取る郵便物には把手は使われてない。 100均で見た事がある様な事を思い出した 探してみようと思ってるところである。     


最新の画像もっと見る