黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

探し物は

2022-05-31 | 日記

外出するのでマスクは何処かと口元に手を当てると掛かっていない、ならば顎マスクではないかと顎を手で触ってみたけど感触なし。 
さてはどこに置いたのかと家の中を歩き回って探しても見つからない、 仕方がないので新しいマスクを引き出しからと手元を見たら 手首に絡んでいた。 大体が顎マスクにしてるものなのに何故手に絡めたのか後から考えても思い出せない、変わった事をすると解らなくなってしまうもの これからもアゴ中心で行くつもりである。
 
掛けてる眼鏡を探しまわった事は何度も経験してる、 1回経験すれば直ぐに気が付くと思うんだけど何度も繰り返してしまうのは自分だけでなく良く聞く話、 年寄りのボケだけが原因でないみたいだ。

出かけるので玄関でスニーカーを履いたら  眼鏡、帽子、マスク、買い物メモ、エコバッグ等忘れ物に気が付いて せっかく履いた靴を脱いでわざわざ家の中に取りに戻る事がしばしば発生する。 近来マスクが増えてしまったので靴を履いたり脱いだりが増えてしまった。
出掛け用のチェックシートを作らねばと思ってるけど これが面倒でいまだに作成に至ってないのだ。

    

 映画「ゴーストエージェント」からジェフブリッジス、ライアンレイノルズ

家の中のでよくある探し物はスマホとテレビのリモコン。 
スマホが見つからない時は 固定電話からスマホに電話をして着信音を聞くようにしたものだけど 箪笥の上やパソコンの近くだとかの傾向が解って来たので電話で探す事は無くなって来たけど便所にスマホを探しに行ったこともある。
ニュースを見たくてリモコンが見当たらないとつい焦って探してしまうもので 大体が新聞の下や時には直ぐ目の前の机の上の事がある、 焦って気が動転して何も見えなくなってしまうみたいである。

♪探し物はなんですかで始まる井上陽水の曲を思い出した。
♪探し物をやめた時見つかる事もよくある話で、、という一節はその通りで ラストに♪夢の中にへ夢の中へ、、という節があって夢のある曲に聞こえたものだ
がこの歳になって探がしてるのは間もなく入るお墓なのだ。トホホ、、


最新の画像もっと見る