黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

自販機の前で

2022-06-07 | 日記

駅のホームでスタミナをつけようと飲むドリンク、 軽い疲れの時はオロナミンCを疲れがきついと思った時には決まってリポビタンⅮを飲む事にしてる。
疲れが溜まってるのでホームでリポビタンⅮはないかとアチコチの自販機を探しても見つからない、 オロナミンについては大体の自販機に入ってるものだけどリポビタンに関してはホームを歩いてアチコチの自販機を探さないとなかなか見つからないものだ。

     

       絵画教室で描く

所々に入ってる自販機は覚えていて こないだもリポビタンを目指して階段から遠い自販機前で覗くも入ってないのだ、 その代わりなのかドデカミンと云うオロナミンの倍はある容積のボトルが収まっている。 こんなデカいの飲めるのか? と悩んでると、
通りがかったアベックの女性が茶発の彼氏に何にする? と尋ねると 俺はドデカミンかコーラと答えていた。 さてはどれを取るのかと見てるとドデカミンと私はコーヒと云いながらガタリと音がして手に取った。 
あまり聞かないドリンクだけど若いのにドデカミンとは!  この自販機 改めて見たらコーラもリポビタンも見当たらない、双方ともドデカミンに負けたみたいだ。
自分も飲みたくなって釣られてドデカミンのボタンを押してしまった。
試飲すると味はオロナミン的な慣れた味、 容量がデカいので休み休みで飲み干した。 電車が早い所入って来たら電車の中に持ち込む事になる、 みっともないのでドデカミンは電車の余裕を確認してから挑戦すべきである。
効果のほどは良く解らなかった。 この件については経験上どのドリンクも同じみたいで 気持ちにせいみたいだ、 効いて来たと思うが勝ちみたいである。


最新の画像もっと見る