黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

指紋が消えた

2022-05-24 | 日記

おかずを買いに出かけようと支度をして鏡を見たらシャツの首周りのボタンが掛け違いに止まってるのを見つけた。 これではまずいので直そうとするが ズボンに収まったシャツの裾を引っ張り出すのが面倒臭い。
ともかくこのままの格好でボタンを掴んでやり直そうとすると指先が滑ってボタンがつかめないのだ、 やっとの思いで最上部のボタンをかけ直した。 面倒臭いので途中のボタンはそのままにして出かけちゃおうかと思って鏡を見るとやはりみっともない状況である。 仕方がないのでせっかく収まっていた裾をベルトを緩めて引っ張りだす羽目になってしまった。
その後も指先が滑るので悪戦苦闘でやっとの思いで掛け直してから裾ををベルトの下に押し込んで締め直した。 苦労したおかげかげで思ったのは 昔のシャツに比べてボタンの数が増えてしまったのか、 という事である。

     

       映画「欲望の谷」からグレンフォード

数か月に一度通ってる行き付けのクリニックのドクター。 
前回通院した際 最近になって指の指紋が消えてしまったとボヤいていた、自分と同じような症状で物を掴むと滑りやすくなったみたいだ。  
数年前の事だけど寒い時期になると乾燥肌でお肌が荒れてボリボリと掻いてしまうと話すと 私も同じで嫌になってしまうと話して ローションを処方してもらった事がある。 薬をもらいに行ったら薬剤師が例のドクターにもこのローションを渡したと話してくれた。
ドクターでも歳をとると自分と同じ様に老化現象が起きるみたいで 自分より少し若く見えるけど同病相憐れむで自分の事の様に病状が良く解ってくれてるドクターでこれからもよろしくお願いしたい。
ここの所忘れっぽさが増してボケ老人になるのかと心配になる事がある、 このドクターの老化も自分と同じテンポで進んでるみたいで ぼけた医師には診てもらいたくない。 自分はイチョウの葉を服用してるけど医師も何か対策してるのだろうか いつまでも健康でお願いしたいところである。


最新の画像もっと見る