黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

元に戻ってしまった

2018-02-16 | 日記

歳をとると太り易くなって今までと同じメニューでも太ってしまうみたいだし 家にいる事が多いのでチョクチョクとツマミ食いをしてしまって目標体重を3kgばかり越えてしまってる。 以前は体重が増えてしまうと味噌汁と納豆だけでご飯を抜くことで維持して来たけど最近は飯を抜く我慢は出来なくなり 諦めの状態。
こんな時に助けになるのは飯抜きで来てくれの健康診断で嫌でもダイエットの助けになるものだ。
年二回のガンの定期健診。 前日の夕飯は8時まで済ませてくれとのお達しがあるけど 少しぐらいは大丈夫とアルコールは遠慮してノンアルコールで一杯ヤッタ気分を味わってると1時間はオーバー、それ以降は真面目に朝飯抜きで病院まで。

   

    水彩画教室で描きました

ジュース、牛乳はダメだけど水は構わないと書いてあるので腹が減ってるし水を飲んで我慢をしてCT検査の順番待ち。 CT検査が終わって次ぎの内視鏡検査の受付に行ったら 紅茶ぐらいは大丈夫だし飴も大丈夫だと言われる。 この検査 何度も受けてるけど初めて聞く言葉、 何故早く言ってくれなかったのか! 早速自販機から紅茶をグイグイと飲んで腹を満たす。
遅い昼飯は新橋で ダイエットを兼ねてザル蕎麦で済ませて夕方風呂に入る際の体重測定では1kg減で思った通りの効果を得た。
しかし一日置いて今日計ったら完全に元に戻ってしまってつかの間の喜び。 一日ぐらいの朝飯抜きでは効果が出ないみたいで かといって続けるのはとても無理。  最近買ったズボンは延びる素材でまだウエストには余裕が若干残っている、キツクなるまで今まで道理の食生活で行くことにしてしまった。


最新の画像もっと見る