黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

トイレ帰り

2013-06-26 | 日記

ガード下の居酒屋は仕事帰りのサラリーマン達で相変わらず賑やか、我々リタイア組みの場合 昼間は働らかなくて飲みに来てるので気が引けるけど 周りに負けずに賑やかに飲んじゃってます。 この店は枝豆がないのでいつもソラマメを頼むけど今日のは水っぽくてべチャッとしてるし 魚の煮付けの味もイマイチ。アメ横に近いので魚料理はいつも旨いんだけど 料理人でも変わったのか。 アジフライ 焼き鳥の方はいつもの味でした。

        

         ベラスケス「織女たち」の模写です

この歳になるとトイレが近くて煩わしい、私だけでなくビールが効いたのか順番のようにトイレにいく、その隙を狙って席を離れた人のうわさ話をして 帰ってくると顔を見て意味ありげな笑い みな人が悪いものである。
トイレ帰りの仲間が手洗いが壊れてると言ってる、 行ってみると店の人も手が洗いませんからという。 入ってみるとロール状の手拭の取り付け具が破損して手洗器の中に落ち込んでいて 手を洗うことが出来ない。 この店の客は手を洗わずビールを飲んでるのがみようにに可笑しい。 私はソラマメも食べたけど 別に体に悪い事はないんでね。


最新の画像もっと見る