黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

居眠り

2014-06-22 | 日記

耳の頭に髪の毛が被ってくると 髪床に行くサイン。
暑いしサッパリしようと何時もの床屋に入ると 人気の女将は女性客の顔を当っている。 客の顔には何か塗られてるみたいでコテコテに光っていて 理容椅子の側にはワゴンが置かれおりて色んな物が載って どうやら男性とは違う物品を使用してるらしい。 女性にも人気があってベテランで剃り心地 仕上がりが良いと評判らしく私の後に入店した客もなんとまたオバサン、 お陰で私の担当はマスターとなってしまった。

              

             水彩画教室で描きました

理髪店は男がいくもで美容院は女性専用だと思ってたけど、最近では男が美容室にも行くみたい。 男が行って何をして貰ってるか解らないけど パーマでもして貰ってるのかも。 こうなると理髪店と美容院の差はなんだか解らなくなってしまう。
近くの美容院を窓越しに見たら客の手元にはタブレット端末があった、 好きなテレビも見れるし 株も仕事も出来てせわしくなったものである、 のんびりと目を瞑って居眠りの方がいいと思うんだけど。

 


最新の画像もっと見る