黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

クレオパトラ

2019-08-16 | 日記

台風のニュースばかりで チャンネルを回したら徹子の部屋をやっていて相手は良く解らないので字幕を見たら山本富士子だ。
ゴツゴツした顔になっちゃって昔の面影はなくてその辺を歩いてるおばさんと変わらない、 声を聴いも声帯模写の桜井長一郎が真似てた息を引くような上品な声は無く これもただのおばさん声、 歳をとるとこうなちまうものか。 あれから40年の綾小路きみまろのギャグはもっともだど驚きの心境だ。
しかし暫く見ないので亡くなってると思ってたら歳は87才で達者なものだ。 云う事は前向きで婆さんではなく世話好きのおばさんと云う感じだ。 山本丈晴をまだ愛してる てなことを言ってたけど余計な事に聞こえた。

      

   映画「クレオパトラ」からエリザベステーラー、リチャードバートン。

引き続いて見たのが「やすらぎの刻」。 石田あゆみ 松原智恵子はガリガリのバーサンになちゃったけど直ぐに誰だか解る。 しかし太めの顔で分からないのがいて やっと思い出したのは大空真由美、明るい美人がこんなになちゃって ダイエットでもすればだいぶ違って見えると思うんだけどあまり気にしな人みたいだ。 近ごろ元旦那の勝呂誉を見ないけどどうしているのか。
少し前 テレビで映画クレオパトラを見た。  若い頃に映画館で見た時は エリザベステーラー、リチャードバートンは年上の姉さんとおじさんに見えたものだけど  当時の彼らよりだいぶ歳を食ってしまった今 見たら若い女と男に見えてくる。
俺の格好も他人が見たら相当に爺さんに見えてるに違いない。 毎日鏡を見ていて変化はないと思ってるんだけど顔や首の皮がだらしなくたるんできてるのは解っている、 言われてもその通りなのでしょうがないよね。


最新の画像もっと見る