黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

2段上がり

2019-08-20 | 日記

以前 駅の階段を2段上がりしようとしたら上がるどころか股が開かくなくて諦めた事があった。こないだはリベンジをと思い立ち誰もいないマンションの階段に挑戦。 
前に立つと傾斜がきつくて恐る恐る足をあっげるとやはり股が開かない、思い切って胸が階段に付くぐらい前に倒すとなんとか足が上がって2段を跨ぐ事が出来て そのまま上階までたどり着く事が出来た。 無理な態勢で上ったおかげで疲れたけど 諦めないで出来て良い気分だ。

     

     裸婦講座で描く

散歩で何時も通り過ぎる歩道橋でやってみた。
初めの数段はマンションでやったみたいに腰を屈めてたがこの階段は段差が緩いせいで 足を着く位置を爪先側の持ってくるとそれほど屈めなくても登れて様になる。 これを散歩の都度に数日続けると背筋を立てて登る事が出来た、この場合 危なっかしいので手摺のそばでやるようにしてる。
昨日は駅の階段で挑戦。 数段上がると前の女性に追いついてしまい 追い越そうとすると同じ方向によれてきて邪魔をする、その後も右に左にこれが続くので仕方なく一段づつダラダラと上がって行った。
上っからて気が付いたけど この女性 スカートの前を持ち上げながら登っていた。 ロングなので裾が階段に当たらない様にとS字で登ったみたいである。 エスカレーターにすればいいのにと思うんだけどね。


最新の画像もっと見る