スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

江津市のイントレピッドⅡ

2010-01-27 02:58:29 | 薪ストーブ
1月26日(TUE)   


 島根県江津市の “Sさん” も  “長年の夢が叶った!”   お一人だ。

薪ストーブの為に我家の増築工事が始まったのは “牛” から “虎” へと新年を迎えた正月明け。

20日ほど経過して増築工事が完成した。  そして今日、待ちに待った念願の  薪ストーブが 

“Sさん” 宅にやって来たのだ。



                 


                                    



  搬入後、 “Kくん” の施工指導により予定通り夕方前には薪ストーブ設置工事が完了した。   



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 “Sさん” の目にとまったのは アメリカ バーモントキャスティングス社の    薪ストーブ 



                


    ・・・   イントレピッドⅡ 。  

 炉台の上に鎮座すると、お神酒を供えてさっそく “火入れ式”   笑顔の瞬間  である。  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 長年の夢が叶った “Sさん” の感動はいかがだろうか?。  きっと 屋内で焚く炎の魔法に魅了され

そして想像もしていなかった  薪ストーブの持つ “温もりの拡がり” に気付くことだろう。  

 その “温もり” は、単なる暖かさだけでなく薪ストーブを焚く為の “薪集め” や “薪作り” に人と

人とが係わることや、薪ストーブクッキングに集う人々の会話や笑顔や仕草も、その魔法にかかるのだ。
 
                                                   



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



             あなたも 薪ストーブの 魔法 を体験してみませんか?


                       人生が変わりますよ!  

                                    
                               




                         じゃ   Mr.Gnome










最新の画像もっと見る

コメントを投稿