スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

充分モトが取れると思う!

2009-05-08 22:03:32 | ミニログハウス
5月8日(FRI)    

 初夏を思わせる様な好天の今日、 広島県呉市倉橋町の “Mさん宅” 別荘地へ 

ミニログハウス 「メリB75」 が神戸から届いた。

 ミニログ組立現地までの道幅が狭いため 約1Kmほど我社のユニック車で小運搬作業だ。


     

             よくあるパターンである。   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 穏やかな瀬戸内海を見の前に見る 何時来てもロケーションの良い場所である。

自分で言うのも可笑しいが、ここでセカンドライフを楽しむのなら 

“丁度良い大きさ” の 「メリB75」 である。             


     

             お勧めして 良かった。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そう言えば 昨年の夏、 この倉橋町に納めた “Hさん” の別荘も海を目の前にしたロケーション。 

これと同じ 「メリB75」 だった。  きっと 使い勝手とコストのバランスが良いはずだ。
 
  家族みなさんで 5年も 楽しんで頂ければ  充分モトが取れると思う。  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昼前にミニログハウスキット メリB75 の搬入を終え 私は別の打合せへと現場を離れたが

K&M君たちがその後ログシェルの組立作業を始め 取合えず本日は9段まで積上げた。


     


     

             まずまず 予定通りだ。  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        明日は週末なのでオーナーの “Mさん” もミニログハウスの組立を体験。

                 これも 先ほどの “Hさん” と同じパターンだ。

                     良い汗を流して頂こう!  

                   スローライフ と セカンドライフ  

             時間と 健康と 少しのお金が 3点セットでそろう時  

                人生に 一度 あなたも いかがですか!  


                       じゃ   Mr.Gnome 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験 ()
2009-05-09 22:17:21
お世話になっております。Mです。
偶然にも今日このブログに気付きました。
するとちょうど僕の記事だったので嬉しかったです。
組立体験は残念ながら出来ませんでした。
現地へ着いた時は屋根作業へ取り掛かる前でした。
残念。
でも、職人さんの仕事を拝見させてもらいました。
最近暑くなってきましたが熱射病には注意して頑張ってください。
そして、今後ともよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です (Mr.Gnome)
2009-05-10 00:20:52
こんばんは!
続いてありがとうございます。  
今日も暑い一日でしたね!

そうでしたか。 ログシェル積みは終わっていましたか。

しかし塗装とウッドデッキ工事はバトンタッチしますのでよろしくで~す。  

こんなブログですが 皆さんのスローライフやセカンドライフの実例紹介と私の所見?
(ちょっとおおげさかな;w)

日々感じたこと等を “本音” で御紹介しています。

時々のぞいて見て下さいませ。 
“感動” とまでは申しませんが “変化と発見” で 何かのお役に立てば幸いです。  

私たちの動きもリアルタイムに御覧いただけるかも・・・。









 
返信する

コメントを投稿