スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

黄波戸温泉交流センター

2009-10-07 22:00:31 | マイライフ
10月6日(TUE)  


 朝4時過ぎまで続いた残業も何のその・・・!?。  今日も6時30分に出発して 山口市の 

“Nさん” と10時の約束を皮切りに 山口市 ~ 宇部市とスケジュールを消化すると明日の

予定地、長門市まで走った。

 今夜は、以前利用した長門市日置矢ヶ浦に在る “黄波戸温泉交流センター” でお湯に浸

かり そこの駐車場で毎度の車中泊ビバークだ。

 折りしも台風18号の影響で風が強くなり、車が揺れるが睡眠不足の私には無縁だった。



          




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



  “黄波戸温泉交流センター”     400円でタオル付きの温泉はなかなか無い。 

   ここも旅人にお勧めの温泉施設の一つである。


 露天風呂が大好きな私には、ここの露天風呂から眺める青海島、仙崎など日本海と長門市の

夜景がとても綺麗で旅情をかきたてる。  ハードな日々が続く中、ホッとする瞬間だ。

遠くに街の明かりを見ると “さだまさし” の “素直になりたくて” の歌詞が頭を巡ってくる。 

                          

        子供のころはよくホームシックに罹っていた私なのだが・・・・・。 



  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                   台風18号心配ですね~・・・・・。    
        

                         


                        今夜はこれで!


                      じゃ   Mr.Gnome










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある秋の一日 | トップ | 大丈夫だったんだね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事