スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

家族の輪がまたひとつ

2009-02-11 23:44:14 | 薪ストーブ
2月11日(WED)   

 良いお天気でしたが “建国記念日” の今日、いかがお過ごしでしたか?

本日は K&M君たちに休日出勤をしてもらった。  

 ありがたいことに 5件の薪ストーブ新設見積が間に合わないのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は ノルウエーの  薪ストーブ ヨツール社の 「F400」 を先週末お届けした 佐伯区の 

“Oさん宅” へと “火入れ式” に訪問。


               

 綺麗に仕上がっていた “Oさん宅” の ヨツール F400 が誇らしげだった。     

   “Oさん” 自作の 炉台が なかなか  良い!    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  犬は喜び 庭かけ回る、猫はコタツで丸くなる・・・ は今も昔も変わらぬ風物詩の様だ。  


    

                    確かに温いところが大好きである。

            昨日訪問した 東広島市の “Eさん宅” でも同じ光景を見た。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         オイオイ   いくら何でも そこは “今だけ” にしとけよ     


            

        我家にやって来た なんだか分からない “新入り” に興味  しんしん   


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 各取扱い説明の後 さっそく  火入れにはいる。


          

 “Oさん宅” へ嫁いだ F400  “笑顔の瞬間”  だ。

                     ライフスタイルも  薪ストーブバージョンへと・・・。

                    

                       冬の楽しみが またひとつ ・・・増えた。 

                        家族の輪が・・またひとつ ・・・増えた。  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                   良いな~  薪ストーブって 

                     本物を今年いかがですか?


                     お気軽に お問合せ下さい。

                  
                       じゃ  Mr.Gnome









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (佐伯区O)
2009-02-15 11:39:11
お世話になります。

11日はありがとうございました。
あの日以降暖かい日が続きますが、毎朝起きては火を入れています。

昨日は弟夫婦や、叔母夫婦が竣工式とやらにお祝いに来たので、前から憧れていた「薪ストーブクッキング」をやってみましたw

昔から持っている南部鉄の鍋に下味をつけたスペアリブを入れ蓋をして10分加熱。ひっくり返してニンジンやとうもろこし、たまねぎをザク切りしてまた10分。
自分が食べることなくあっという間に売り切れ。
その後、妹が作ってきたピザ生地にトッピングして焼くこと2分!

火の香りがついた美味しいピザの完成。

さらに、塩に漬けていた猪の肉に針金を通しF400の中にぶら下げ
桜のチップで燻製を作りました。
抜群に美味しかった。

ゆうべは暖房なしでも我慢できるほど温度の高い夜でしたが、みんな汗を掻きながらウマイウマイと言って食べていたことに、薪ストーブは部屋だけではなく、色んな暖め方をしてくれるんだなぁと実感できました。


長門の現場おつかれさまでした。
ユニック使えてよかったですね。

それではまた~
返信する
こちらこそありがとうございました (Mr.Gnome)
2009-02-15 23:46:11
わぁ~!  さっそくい~っぱい “薪ストーブクッキング いろいろと・・・” なさいましたね!   

何だか “目に浮かぶ様です!” 

 良かった  薪ストーブを採用して頂いて    

時々 “0家” の「薪ストーブ・クッキング情報」をお願いします。  

どこかの役所に置いてある Pストーブとは丸で違う事を・・・ 丸で違う色んな暖め方を・・・。

へへ~!

今夜も暖まってるかな?

     じゃ  







返信する

コメントを投稿