スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 山口県下松市 “Tさん” ・ 岩国市 “Nさん” の煙道工事  

2012-09-22 06:10:33 | 薪ストーブ

9月21日(FRI)  

 ここ数日、薪ストーブ広島 ノーム 本社 の在る広島市安芸区中野の夜明けは少し肌寒くなってきた。

そこまで来ている本格的な秋の気配を感じるのだ。

 

広島、山口、島根、九州など各地で進行中の 新築・増築・リフォーム現場から 薪ストーブ設置工事の

日程スケジュール調整が次々と入り始めた。

 

今日は山口県下松市の “Tさん” 宅 御新築工事へ 薪ストーブ煙道一次工事だ。

木造建築だが外壁コーナー部が円形の R形状になっている。

     

薪ストーブ設置に関して住宅設計図に基づき何度も 薪ストーブ施工図 を書きかえた。

安全第一 “ 離隔距離 ” が必要だ。

そして現場では幾度か出向いての打合せ。   >>> 位置を決めた。

現場監督 “Kさん” の永年の経験と ノームの考え通り  ピッタリの位置に納まった。

 

こちらは山口県岩国市で御新築工事が進む “Nさん” 宅。

先週 薪ストーブ煙道一次工事を済ませた。

     

板金屋さんが苦労した屋根の取り合い形状と 屋根貫通後の煙道ラインがシビアな現場である。

こちらも設計士 “Uさん” と 図面や現場打合せでやりとりを幾度も繰り返した。

 

22年続く 薪ストーブ広島 ノーム 本社 の 『 安全・快適・末永く 』 のポリシーは

薪ストーブ設置後 永続的に御愛顧頂く 薪ストーブオーナー  “薪ストーバー” の

皆さんが 毎年 “ 笑顔で冬を楽しめること ” を絶えず願うのである。

 

それが、決して安くない 『 薪ストーブ設置工事 』 への 責任 と思う。

 

       「今日もお疲れ様!」

          

     じゃ   Mr.Gnome

 

建築現場42年  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。 ノームロゴ

フェイスブック に参加していらっしゃる方は 「友達リクエスト」 を   ヨロシク 御願いします。   facebook  

 

       

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  電気暖炉 ピアモント 炎の... | トップ |  瀬野川のカワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ」カテゴリの最新記事