えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

土曜日の受信電波

2012年08月25日 00時06分37秒 | 競馬
 土曜日は札幌競馬場でエルムステーククスというダートの重賞が行われますね。午前零時頃、JRAのサイトを見たら、現在連勝中のローマンレジェンドが1番人気でした。そりゃそうか…? でも、なんとなくですが、岩田康誠騎手は1番人気じゃないときの方が信用できるので、今回は押さえですね。本命は別定で59kgも背負わされるけれど、G1、Jpn1競走で実績あるエスポワールシチーにします。前走はTCKで行われた帝王賞で2着だったのですが、そのときの優勝馬のゴルドブリッツが8月24日に急死してしまいました。弔い戦とまではいいませんが、こういうときは買っておかないと不安。あとはサイレントメロディかな…。前走はおいといて、逃げたときのエーシンモアオバーも怖いんだけどねぇ…。

   エルムステークス

◎11番:エスポワールシチー
○06番:サイレントメロディ
▲03番:エーシンモアオバー
△05番:ローマンレジェンド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿