えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

水曜日の受信電波

2008年01月29日 22時14分44秒 | おうまなこと
 水曜日は川崎で川崎記念という2100メートルの統一ダートグレード競走が行なわれます。国内で行なわれる統一重賞では今年最初のJpn1競走。川崎競馬のフルゲート14頭に満たない12頭が出走を予定していたのですが、JRAの2頭が取り消して10頭と、Jpn1競走としては寂しいメンバー。なかでも最注目だったヴァーミリアンの取り消しが残念かな。 この面子ならJBCクラシックと東京大賞典でヴァーミリアンの2着だったフリオーソと、ジャパンカップダートでヴァーミリアンの2着だったフィールドルージュの争いが注目かな?
 普通というか、単純な考えならこの2頭のワンツーでいいと思うのですが、もう1頭のJRA所属馬のシャドウゲイトがルメール騎手とのコンビで、やや人気しそう。普通なら初ダートが地方とはいえ統一ダート重賞のJpn1なんて消しで良さそうなんだけど、人馬ともに未知の魅力ありかな? でも、もっと怖いのは地元南関東所属馬のアンバサンド、東京ダービーではフリオーソを負かして優勝しているし、ジャパンカップダートではフリオーソの2着、叩き2走目を考えればフリオーソを負かせても驚けないし、フリオーソを負かせる実力があればフィールドルージュを負かせる可能性もなくはないですね。ただ今回は大井では無く川崎だけに、逃げがはまったシャドウゲイトがアッサリ…なんていうこともあるかも? ブルーコンコルドも居ないここは、中央代表フィールドルージュと南関東代表のフリオーソの一騎打ちと見るのが妥当だと思うのですが…。 
 ごちゃごちゃ迷っても仕方ないし、フリオーソとフィールドルージュの馬複なんて「えっ!? これってワイドじゃないの? 」と思えるぐらいの安い配当でしょうから、ここは1点買いしかないですね。フリオーソからフィールドルージュへの馬単1点買いも考えたいけど、2着1着なんて着たら胃に穴空きそうだし、もう買い目は馬複で勝負します。

川崎記念
◎02番:フリオーソ
○01番:フィールドルージュ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿