えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

明日はお休み

2006年02月20日 23時24分37秒 | 徒然なこと…
 雨の日のお仕事は辛いのです。でも明日休みなのです… なにしよっかな?



勝手にニュース



細木数子さんの弟は不起訴処分
 結局、悪くなかったってことなおですかね? なんか「細木数子さんの弟」って書かれてしまうのが… なんだかなぁ…


高級ライダーベルトに問い合わせ殺到
 70年代に大ヒットしたテレビドラマ「仮面ライダー」の大人向け変身ベルトが3月下旬の発売を前に、熱い視線を集めている。3万1500円(税込み)という価格ながら、発売元のバンダイ(東京)には問い合わせが殺到。当時、約380万個売れた子供用の変身ベルト(1500円)に夢中になった30、40代男性がその中心という。
 20代のころはオタクだったオイラですが、30代ですっかりギャンブルにはまって、こういう興味が薄れているのですが、3万円以上出しても買いたいおっさんが多いそうです。ガンダム人気も根強いしバンダイは安泰?


<堀江メール>新証拠なしで「泥仕合」のまま幕引きか?
 ライブドア前社長の堀江被告が自民・武部幹事長の二男に3000万円を振り込むようメールで指示した、と民主党議員が暴露した問題は20日も新証拠の提示はなく、自民党からも疑惑を否定する資料は示されずこう着状態が続いた。どちらかが次のアクションを起こさない限り、「泥仕合」のまま幕引きとなりかねない状況だ。
 関連記事は多々ありますが、今日の時点までで言えば、民主党に比があるというのがオイラの考え。普段は何処か小泉政権に批判的なオイラですが、永田議員も匿名だしその他関連した証拠も出せないなら、ガセネタと言われても仕方ないと思うぞ。疑わしきは罰せずとはちょっと違いますが、やましいことがないのなら開示せよ…なんていう考えは言語道断です。プライバシーは尊重されるべきだし、疑惑が起きたから云々と言い出すと、でっちあげで揚げ足とりも増加しそうだから、今回は民主党がしっかりと口座を提示するか、メールの塗りつぶした部分を開示して、信憑性を高めるべきでしょう。


カネヒキリ強い!圧勝~フェブラリーS
 06年G1第1弾「第23回フェブラリーS」は19日、東京競馬場で行われ、1番人気カネヒキリが直線で豪快に伸び、昨秋のJCダートに続いてG1連覇を達成。海外参戦を表明している世界最高賞金レース、ドバイ・ワールドC(3月25日、ナドアルシバ競馬場=ダート2000メートル)に弾みをつける“壮行V”だった。なお、9RヒヤシンスSではUAEダービー(同、ダート1800メートル)に挑む1歳後輩フラムドパシオンも圧勝。まさに「武豊&角居デー」となった。
 なんだかレース前は、カネヒキリがダートで唯一2着に敗れたのが、東京の1600メートルだ。なんていうからついにカネヒキリを買わずに損したオイラ… でも、カネヒキリは強かったが、9レースのフラムドパシオンも強かった! こっちは単勝で買ってて500円が550円になりましたが…。 どっちかといえば2着のシーキングザダイヤがお見事ですね… この馬、ノリさんでもペリエさんでも2着なんだね…? これでG1で2着って何回目?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿