えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

久々に買ったよ、宝くじ

2009年07月17日 22時13分09秒 | ぼやき
 今日は、梅田に行ったついで… …って書くのも変ですが、ちょっと大阪駅前のビルに寄ったので、大阪で一番大当たりが出ていると言われている、梅田の特設会場でサマージャンボを買いました。 何年前からかは忘れましたが、まだサマーおよび年末のジャンボ宝くじを買うには、予約券だったか引換券だったかが必要だったころ、一等前後賞が合わせて一億三千万円だった…と思う…ころは毎年買っていたのですが、競馬を始めてから宝くじを買わなくなっていきました。 もっとも引換券無しでジャンボ宝くじが買えるようになってから、初めて買ったわけではなく、何年前だったか、末等が1000円の変わりに末等の当選が100枚に5枚とかいうときと、あと1回ほどは買っていましたが…。 
 今日は大安吉日だったようですね。まぁ大安に買えば当たるというものでは無いのですが… それよりも、特設売り場のすぐ側に3億円が飾ってありました。まさかレプリカってことはないでしょうね…? 当然ケースに入って保管されているので、手にとって重さを体感することはできませんでしたが、3億円って凄い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿