えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! 蜩の記

2014年10月16日 21時27分06秒 | ムービー


 オイラは、WBS ( ワールドビジネスサテライト ) を良く見ていて、そこでもさりげなーく宣伝されているので、気になっていた テレビ東京50周年を記念した映画 蜩の記 を観ました。
 映画は静と動でいえば、静の映画でしょうね。ストーリーは良いんですけれど、あまりにもドキュメンタリーでも見ているようで、おもしろい…ってほどではなかったんですよね。良い作品ですけれども…
 病気で余命を告げられる…ではなく、切腹を命じられて、死が迫る中で誇りを持って生きていく… …なんてオイラにはできそうもないですね。ちょっとストーリーとして、わかりづらいところもあるのですが、なかなか考えさせられる作品でしたね。
 あと、堀北真希様が可愛かった…というわかりきったことも付け加えておきます。
 ただ、最後、まさか、このまま終わってしまうのか… …と、思っていたら、本当にそこで終わってしまったので、ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが…。

 

蜩ノ記 (A Samurai Chronicle) 2014 サムライ映画予告編


最新の画像もっと見る

コメントを投稿