えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

ちょっと

2006年06月30日 22時18分31秒 | Weblog
 ずっと更新していたので、ちょっと意地になって更新しているけど、無理に更新しなくてもいいかなぁ… …と思い始めております。



勝手にニュース



シャラポワ、趣味告白を後悔
 ロシア出身のテニス選手、マリア・シャラポワさんに切手集めという意外な趣味があることが分かった。
 この趣味を告白して以来、切手収集の専門雑誌からインタビューの依頼が殺到。試合後の記者会見でも切手に関する質問攻めにあい、趣味を明かしたことを後悔している様子だった。

 切手収集あたりなら、まだいいと思うよ… これが「コスプレ…」とかほざいて言っていたら、それこそ質問攻めに…


オールドゲーマー感涙仕様で温故知新
“グラディウス”シリーズ、「グラディウス ポータブル」

「グラディウス ポータブル」だが、これはまさにオールドゲーマーたちの待ち望んでいた1本といえるタイトルだろう。収録されているのは、グラディウス、グラディウスII、III、 IVに加え、待っていた人も多いという「グラディウス外伝」の5本。特に、グラディウスとグラディウスIIはPS版グラディウスデラックスパックをPS2 でプレイするとスローモーションになってしまうため、実質的には遊べない状態が長い間続いていただけに嬉しい収録タイトルだ。当然ながら、移植度は完全で、処理落ちなども忠実に再現されている。
 ジョイスティックで遊びたい、あの本体一体型のコントローラーでシューティングゲームは酷なのでは? と思いますが、コナミのデラパシリーズでも出しえなかった、アーケード4作という最強仕様! しかも外伝も入っているとはっ! PSP持ってないけど興味をそそられる1作! 


旅行カバンで女性運び、監禁・暴行
 若い女性を旅行カバンに入れて自宅マンションに拉致、監禁し性的暴行を加えたうえ、現金を奪ったとして、大阪府警は30日、大阪市浪速区の無職山元平和(ひらかず)容疑者(42)を強盗強姦(ごうかん)とわいせつ目的略取、監禁などの容疑で逮捕した。似た手口の事件が5月に大阪市内で発生しているほか、同容疑者は神戸市でも同様の事件を起こしたことをほのめかしているという。府警は捜査本部を設置し、連続強姦事件とみて調べる。
 これだけでも卑劣極まりないのですが、さらに容疑者っていうか犯人の言うには、
「経営していた会社が倒産し、食べていけなくなった。女性を支配下に置きたかった」と供述しているという。
 食べていけなくなったことと、女性を支配下におきたかったというのは、いまいちわからんが… 最近は少年だけでなく、おっさんおばさんでも身勝手でわけわからん犯罪増えたね… 被害者が救われませんよ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿