えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

水曜日の受信電波

2008年02月26日 22時08分32秒 | おうまなこと
 水曜日は川崎競馬場でエンプレス杯が行なわれます。 エンプレス杯の予想をするときは、毎年ホクトベガのことを思い出してしまいますね。
 さて、エンプレス杯といえば、実際はどうかは知りませんが堅いイメージがありますね。今回人気になりそうなのは、前走の大井のTCK女王盃で、オイラがなめてかかって辛酸を舐めさせられた思いを喰らった(…へんな日本語…)ラピッドオレンジでしょうね。JRA所属馬だし、3月から内田騎手のお手馬になるのかな? なんたってエルコンドルパサー産駒といえば、遂この間のフェブラリーステークスで優勝したヴァーミリアンと同じだし、注目の1頭ですね。 そのラピッドオレンジと人気を分け合いそうなのがアイスドールですかね? ダートでトントントーンと3連勝して前走は大敗。今回は武豊騎手を背に巻き返しをはかるべく参戦。ただ地方遠征が初めてなので砂質の適正があるかどうかは未知数ではありますが、内田騎手はもうあと僅かな期間ですが、地方のトップジョッキーと中央のトップジョッキーの腕比べかな?
 あとはTCK女王盃でひそかに期待していたサヨウナラに再度期待。あと1頭中央から参戦しているけど、久々のニシノナースコールを買うなら、地元のトキノミスオースの方が期待できそう。

エンプレス杯
◎05番:ラピッドオレンジ
○08番:アイスドール
▲03番:サヨウナラ
△12番:トキノミスオース




最新の画像もっと見る

コメントを投稿