えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

今週の受信電波

2007年11月30日 22時04分04秒 | おうまなこと
 明日の土曜日は、ちょっと早い忘年会 ( 望年会 ? ) があるので、阪神ジュベナイルフィリーズも予想しておきます。 まぁ、実際に買うときは前日オッズなども加味して買いますが…。
 
 では、土曜日の重賞から、中山ではステイヤーズステークスという、国内の平地競走の重賞では、最も長距離の戦い。そして、ステイヤーズSと言えば武豊騎手が参戦しない重賞としても有名かな? 過去に武騎手も1度出ていたような気もしますが、良く覚えてません。 何故武豊騎手参戦しないかといえば、ワールドスーパージョッキーズシリーズというものが阪神競馬場で開催されておりまして、そのWSJSに参加してるからですね。 さて、阪神競馬場ではWSJSという国内と海外の一流騎手の対戦がされる中、このステイヤーズSに海外騎手が出ているので、ルメールさんとペリエさんでいいかなぁ?
 そして中京の中日新聞杯は、土曜日じゃなくて日曜日なんですね。G1(Jpn1)開催日に別の重賞をするなんて…。 こっちも海外騎手でいいかなぁ? ハンデ戦なんで、もっと色々考えた方が良さそうな気もしますが…。
 そして、日曜日のもう1つは阪神JF。2歳戦の初のG1(級)レース。昨年のこの時季にリニューアルオープンした阪神競馬場では、外回りコースができまして、阪神の外回りコースは内枠有利というのを露呈したわけですが、1年経った今、外枠になってもそれなりの戦法を各騎手、とくに騎乗機会の多い関西騎手は持っていると思いたい。 でも、やっぱり1~3枠までがちょっと贔屓目で見てしまいますね。 一応ファンタジーステークスの上位3頭が有力かなぁ? と思いつつも、真ん中よりも外ばっかりで躊躇してしまいますね。 其の中でも差しきって優勝を決めたオディールが注目かな? 1番人気になるかもしれませんが、若干人気割れしそうな雰囲気なので、そんなにガチガチでもないでしょう…。たぶん。 ここ勝てばアンカツ騎手JRA年間G1(Jpn1)レース最多勝利もゲットなんですけどね。エイシンパンサーは岩田騎手の手腕に期待したいですね。2週連続G1(級)勝利も期待。エイムアットビップは前走の暴走から失速( ? )が気掛かりも、福永騎手って2歳戦も強いしマイル戦も強いから見限れないですね。 内枠に武騎手が入ったのでレジネッタも人気しそう。あとは外枠でもラルケット? あっ、印が1つ足りなくなるなぁ…。


阪神ジュベナイルフィリーズ
◎11番:オディール
○17番:エイシンパンサー
▲10番:エイムアットビップ
△14番:ラルケット

ステイヤーズステークス
◎06番:トウカイトリック
○03番:リキアイサイレンス
▲10番:エイシンダードマン
△11番:ネヴァプジョン

中日新聞杯
◎13番:タスカータソルテ
○08番サンライズマックス
▲18番:マイネルキーロフ
△05番:ダイレクトキャッチ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿