えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

日曜日の受信電波

2008年05月04日 00時58分52秒 | おうまなこと
 相棒とか観ていたら、スッカリ遅くなった。 明日の買い目の最終的な判断は、サタうまを観てから決めようと思っておりますが、とりあえず現時点での予想。
 金曜日オッズでは、単勝6番人気だったメイショウサムソンが単勝2番人気になっていました、土曜日の前日オッズでは…。金曜日と変わらず単勝1番人気はアサクサキングスですが、単勝オッズは3.6倍と、金曜日が2.9倍だったので、人気を下げたと言えなくもない、前日オッズの単勝3番人気以下は金曜日メイショウサムソンより人気していた2~5番人気が3~6番人気にスライドした格好。明日も単勝6番人気まではこのままな気がするけど、人気を上げるか下げるか変動するとしたらホクトスルタンかな? 今日1日のメイショウサムソンのオッズ低下とアサクサキングスのオッズ上昇を見ると、それは無いよなぁー… …と、思いつつも、ひょっとしてメイショウサムソンの単勝1番人気もあるかも? と思ってしまいます。
 他人の褌(ふんどし)で相撲を取るみたいですが、オイラは予想をする上で、オッズを気にする人なんです、だいたいどの馬がどれぐらいの人気か? 単勝だけが過剰に人気しているのか? 馬連や三連複などを加味しても、1番人気なのかどうか? という点は気になります。
 で、今回ですが、目下単勝3番人気のアドマイヤジュピタを本命視したいんですが、ちょっとひっかかるのが、阪神大賞典優勝で天皇賞(春)で3着というのを2年連続でやらかしたナリタトップロードという馬がいたんで、この馬も3着までなのかな? という不安も…。 天皇賞(春)は7歳馬以上は厳しいそうなので、バッサリ切ろうかと思ったアイポッパーも気になる1頭。今年は10歳にして平地重賞を勝った馬もいたんで、年齢だけで切ると痛い目に遭うかも? あとは昨年の菊花賞馬のアサクサキングスが、ここ勝てばスタイヤーの大将格扱いで今後のローテーションが組まれそう? 実績だけなら輝かしいメイショウサムソン…。石橋騎手が乗ってくれた方が嬉しいけどね…。 今年の武さんは重賞で苦戦してるし、優勝まではどうなんでしょう?


天皇賞(春)
◎14番:アドマイヤジュピタ
○13番:アサクサキングス
▲08番:メイショウサムソン
△03番:アドマイヤモナーク


 今回はウチパク好きなオイラですが、予想ではポップロックは消しました。だけど、アイポッパーとポップロックとトウカイトリックは当日ちょっと買うかも? メインレースまで金が残っていれば…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿