えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

日曜日の受信電波

2008年03月30日 00時35分48秒 | おうまなこと
 いよいよ本格的に前日発売が始まりました。そして日曜日はG1(級)レースが行なわれますね。個人的には、年間G1(級)レース予想でオイラが指名したサンアディユ号が出ない時点でテンションがちょっぴり下降気味ですね…。 さて、前日オッズを見るとやはりスズカフェニックスが1番人気。実績ならやや抜けた存在かな? あとは近走実績では勢いならファイングレインとローレルゲレイロ、1200メートルが初めてでちょっと間隔が空いたスーパーホーネットの3頭、逆に近走実績を見ると難色を示したくなりますが、勝ったり連対したりしても「あー、この馬かぁー」と馬券を買っていないと歯軋りしそうなのがペールギュントとキンシャサノキセキとブラックバースピンの3頭かなぁ? このレースは連覇した馬がいないそうですが、そんなこと気にせずスズカフェニックスを本命にしようかな…。
 中山ではダートのハンデ戦の重賞がありますね。前日オッズの1番人気はフィフティーワナーがやや抜けた人気。たしかに前走が強かったんですが、それはそうと、ちょっと騎手が替わり過ぎている気がしますが…。あとは前走の芝を度外視したとしても前々走の根岸ステークスがちょっと負け過ぎな気がするレオエンペラー、ドラゴンファイヤーあたりに期待。


高松宮記念
◎01番:スズカフェニックス
○04番:ファイングレイン
▲10番:キンシャサノキセキ
△07番:スーパーホーネット

マーチステークス
◎10番:フィフティーワナー
○15番:ドラゴンファイヤー
▲05番:レオエンペラー
△11番:イブロン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿