えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

水曜日の受信電波

2009年06月24日 01時11分44秒 | おうまなこと
 結局、火曜日は競艇でグラチャンのドリームレースの舟券を買わなかったオイラ。水曜日は東京シティ競馬場で、Jpn1競走である第32回帝王賞が行われますが、馬券買うかな? オイラ…。 ちなみに、水曜日と木曜日は連休だったりしますので、その気になれば東京シティ競馬場まで、新幹線ででも乗っていけば、昼頃出ても入場さえできれば、帝王賞の生観戦も可能、ネカフェかどっかで翌日まで時間を潰して帰ってくる…という芸当もできるけど、まず、間違いなく生観戦のために東京まで出ないでしょう。サクセスブロッケンとスマートファルコンの直接対決でもあれば、観に行く価値は高そうですが、少なくともJRA勢では、フェブラリーSで活躍したお馬さん(サクセスブロッケン)や、今年地方で活躍している4歳馬(スマートファルコンとエスポワールシチー)がいないので、意外にも帝王賞は初参戦のヴァーミリアンと一昨年の優勝馬のボンネビルレコードあたりが、また注目かぁ…と、思っていたら、アロンダイトが参戦してますね。地方馬でも注目はフリオーソぐらいなんじゃないでしょうか? しかも、帝王賞は連覇したお馬さんはいないそうなので、フリオーソはおさえで十分かな? でも、一応注目としてあげた、ヴァーミリアン、フリオーソ、アロンダイト、ブンネビルレコードの4頭も全幅の信頼は置きにくくて、なんか、注目してない馬にやられて大波乱というオチが待っていそうな気もする…けど、この4頭以外は、どの馬に注目したら良いのかわからないから、やはり人気になりそうな4頭で勝負。本命はヴァーミリアンで仕方ないか…。

   帝王賞

◎04番:ヴァーミリアン
○03番:フリオーソ
▲12番:アロンダイト
△05番:ボンネビルレコード


最新の画像もっと見る

コメントを投稿